Say MarkII ~♪(進行状況その⑥)

画像


前回更新から2ヶ月弱経ってしまいました。
申し訳ありません・・・。

言い訳ですが、9月は行事が多くて殆ど時間がとれず、作業が滞っていました。
それでも少しずつ作りこんで、パーツによりサフ吹きも開始しました。

某所のFSSに携わる方々よりアドバイスを受け、本体全体のバランスの見直し、それに伴うディテールアップを中心に作業を進めました。(・・・なので、本体のみの画像掲載)
※背面装備なしのこの状態ですと、ベースや支えなど必要なく自立できています。

テーマは、『GTM(ゴティックメード)』は『MH(モーターヘッド)』ではない!

つまり、MHのマークⅡを作るのではなく、GTMのマークⅡを作らなくちゃいけないということに気づかされました。
当初マークⅡのラインはクラウドスカッツに似たラインかと思っていましたが、作りこんだ骨格やフレームを見てエンプレスやカイゼリンのラインなんです。

あえて例えると、MHが騎士ならGTMはファティマ体型!!
今後もポイントになります!

他の箇所の画像を数点掲載します。
撮影下手で角度により五体バランスが変わるかと思いますが、あくまで同じモノです。

今月のNT誌のFSS連載、ようやく本編?に突入して興奮状態!
ホルダ31A(サイレンのGTM)も登場!カッコイイです!!
だれかフルスクラッチしてー!

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック