サウザンドチェリー Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Say MarkII 〜♪(進行状況そのE)

<<   作成日時 : 2013/10/12 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前回更新から2ヶ月弱経ってしまいました。
申し訳ありません・・・。

言い訳ですが、9月は行事が多くて殆ど時間がとれず、作業が滞っていました。
それでも少しずつ作りこんで、パーツによりサフ吹きも開始しました。

某所のFSSに携わる方々よりアドバイスを受け、本体全体のバランスの見直し、それに伴うディテールアップを中心に作業を進めました。(・・・なので、本体のみの画像掲載)
※背面装備なしのこの状態ですと、ベースや支えなど必要なく自立できています。

テーマは、『GTM(ゴティックメード)』は『MH(モーターヘッド)』ではない!

つまり、MHのマークUを作るのではなく、GTMのマークUを作らなくちゃいけないということに気づかされました。
当初マークUのラインはクラウドスカッツに似たラインかと思っていましたが、作りこんだ骨格やフレームを見てエンプレスやカイゼリンのラインなんです。

あえて例えると、MHが騎士ならGTMはファティマ体型!!
今後もポイントになります!

他の箇所の画像を数点掲載します。
撮影下手で角度により五体バランスが変わるかと思いますが、あくまで同じモノです。

今月のNT誌のFSS連載、ようやく本編?に突入して興奮状態!
ホルダ31A(サイレンのGTM)も登場!カッコイイです!!
だれかフルスクラッチしてー!

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Say MarkII 〜♪(進行状況そのE) サウザンドチェリー Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる