サウザンドチェリー Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS エンゲージ・オクターバーSR1

<<   作成日時 : 2006/10/18 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

氷狼さまの投稿になります!

「ファイブスター物語」に登場する、”星団一美しい”とされるMH『エンゲージ・オクターバーSR1』
ボークスの1/100スケールのキット(MM版)を製作、塗装して完成させたものです。
当方の作成フィギュア『アルル・フォルティシモ』の乗騎でもあります。

以下氷狼さまよりの作成ポイントです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<改修個所>
@肩アーマーとフレームを固定するようになっていたので、ジョイントをいれて独立で可動に。
 (フレームを動かしても、アーマーの角度はそのままって状態が出来ます)
A左手を他のMHから流用し、開き手に形成。
B首のパイプをプラ棒で新造。
C首にジョイントをいれて、少しだけ延長。 少しですが可動できるようにしています。
 (これにより、少し下を向けます)
D各部先端のシャープ化。
E各部フル可動しますが、左の肩はベイルが重いため ゆ〜っくり下がってきます・・・。
 で、 真鍮いれて固定ています。(抜けば可動可)

<塗装>
ご存知のMAX。
今回は、白いイメージだったのでギリギリまでグレーが残るようにしています。
全体にパールを吹いてツヤだし。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

的確な改造修正と丁寧な彩色により、とても美しい作品に仕上がっております。とくと細部までご覧下さい。


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私は人妻です。浮気をしています。
浮気初心者なので、まだ沢山の男性と肌を重ねてはいませんが ...続きを見る
まこ
2006/10/18 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/vdT1tR7p
マサマサ
2008/06/15 00:58
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/0CZJBrni
虎とら
2008/09/06 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンゲージ・オクターバーSR1 サウザンドチェリー Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる