サウザンドチェリー Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS FAC2006に向けて〜その1〜

<<   作成日時 : 2006/05/17 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


原型2点、ほぼ完成です!

・『爆風王女S』
・『萌えみりぃ』
※まだ正式名称ではありません。
※画像では撮影位置により、手前の『萌えみりぃ』の方が大きく写っていますが、実物は『爆風王女S』の方が大きいです。


詳細はHPにてご覧ください。

この後サフによる仕上げの後、複製に入る予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしてます。作業が順調そうでなによりです。いやぁさすがというか、2体ともクオリティ感高そうでいいなぁ〜(^^
エミリィの髪のシャープさとか、表情のコケティッシュさ。あと、なんかディティールに使われたスチールボールの輝きが(^^  キット買った人もスチールに換えたらかっこよさげです。 セイレイも元絵の良さがとても良く再現されてる!と思います。

自分も今頃原型上げて撮影するつもりだったんですが、なんか全パーツそろって仮組みすると、あっちこっち気になる所があって改修して、ズルズルとスケジュールが遅れています。本申請の締め切りはまだなんですが、後の型取り、量産、展示用完成品を仕上げる時間を考えると、もうそろそろ原型上げないとヤバい・・・。
それではひき続きがんばりましょー。

2006/05/17 21:46
さらに追記。
見ました。ファクトリーの方の花嫁さんフル装備。  いやはや、もはやなんとも・・・。 
過去、まったく見たことがないシルエットのフィギュアとなってて、あえて似ているものを思い出すと、やはり重装備のMHということになるでしょうか?FSSのとんでもない世界観をあらわす象徴的な作品の一つになったと確信しました。いやマジで・・・。 これはスゴイ・・・。

2006/05/17 22:40
>亀さん
こちらこそご無沙汰しております!
たくさんのうれしいコメントありがとうございました!!

えみりぃは、初の萌えキャラ挑戦ですので、いろいろたいへんでした。
表情、ポージングなど自分の作風とは違う点が多かったので、苦労しましたが、勉強になりました。

せーれーに関しては、おっしゃるとおり元絵を再現し、前回の爆風王女Aと並べても遜色のないように配慮した造形にしたつもりです。

花嫁もなんとか形になりましたが、まだまだこれからです・・・。
質感、側面の網目、スカート内部などたいへんな作業が残っております。
たしかに今までのフィギュアとは別格のデザイン&ボリューム、今までのキットで似たモノとなると『クレイズのホシノルリ(ウエディング)』くらいでしょうかね?

亀さんの方も作業大変そうですね。
そのお気持ち、本当によくわかります。締め切り間近になると正直焦りまくってきますね。
とりあえず、本申請目指してお互い頑張りましょう!
またお時間のあるときにでも、画像送ってください。



サウチェリ
2006/05/18 17:08
お久しぶりです。
えみりぃ萌え〜萌え〜の表情が良い感じですね〜♪
せーれーも素敵です。
花嫁さん凄すぎです。頑張ってね〜♪
橙竜は進んでるのでしょうか?
νブツヨク@シュペルター完成間じか
2006/05/24 16:38
>νブツヨクさん

ご無沙汰です!
ご感想ありがとうございます。
萌えマニアのブツヨクさんにそう言ってもらえて、ホッとしました。
橙竜の件は、それなりに進んでいるのですが、現時点では何ともいえない状況・・・。とにかく時間が欲しいです!!

サウチェリ
2006/05/26 17:08
オイラ萌えマニアなのね〜♪(=^o^=)
最近メルカフェいってないな〜♪
シュペルター完成させたらいくぞ〜!!
オイラも時間もっと欲しいです。1日48時間欲しいですねで仕事9時間して後は模型とゲーム三昧にしたいですね。
花嫁&橙竜頑張ってくださいね。p(=^_^=)q
νブツヨク
2006/05/27 05:37
>νブツヨクさん

すみません遅くなりました。
シュペルター完成お疲れ様でした。
時間としては、私の場合睡眠時間が一番欲しいです〜。
花嫁はなんとかなると思うのですが、橙竜はちょっと・・・。
サウチェリ
2006/06/01 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
FAC2006に向けて〜その1〜 サウザンドチェリー Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる